具体的な業務内容
【渋谷本社】経営企画◆経営視点が身につく◆リテール企業のDX推進
<EC事業、AI・D2C事業、Web広告マーケティング事業等を展開>
急成長中の当社にて、経営企画担当として以下の業務をお任せします。
■経営企画室の役割:
経営者の決定や意向を実現し、企業の業績向上にコミットすることが役割となります。
具体的な業務としては経営計画策定、予実管理、データ分析、内部統制など多岐にわたります。
■役割/業務内容:
◎全社的な経営計画(経営戦略、事業戦略、財務戦略、投資戦略、組織戦略)の策定
◎各事業の事業計画策定、アクションプランの策定
◎グループ内の各企業、事業の管理会計、予実管理の取りまとめ
また、場合によって下記業務もお任せいたします。
◎上場審査対応
◎投資家など社外ステークホルダーの対応
◎M&A等の推進
■ポジションの魅力:
・経営層/優秀層と近くで働くことができ、経営的視座やビジネス戦闘力を高めることができます。
■当社事業について:
◎当社は、リテール業特化型のDXソリューションプロバイダーです。
2005年の創業から蓄積されたデータと知見、インフラに基づき、リテール企業の商品販売を全方位で支援し、利益最大化にコミットします。
◎創業以来、様々な商品ジャンル・販売チャネルで培ってきたノウハウを元に提供するワンストップソリューションを提供しています。戦略策定から商品販売、フルフィルメントまで「商品を販売する」上での課題を解決しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成