具体的な業務内容
【東京/業界未経験歓迎】RPOプロジェクトマネージャー(採用代行事業)/外資〜日系企業まで幅広く対応
採用代行事業(RPO)のプロジェクトマネージャーとして、10名程度(または10名以上)のチームを率い、様々なクライアントと密接に連携して採用プロセスを強化していただきます。
直接的な採用業務の経験が無い場合も、組織をマネジメントした経験、又はプロジェクトマネジメント等を経験している方であれば、是非チャレンジしていただきたいポジションです。
■職務概要※変更の範囲:会社の定める業務
◇プロジェクト推進:採用戦略を構築し、強固なクライアント関係を維持
◇プロジェクト管理とチーム育成:プロジェクトチームを管理し、プロジェクトの推進と共にチームを成長させる
◇パフォーマンス管理:チームメンバーの業績を定量面・定性面の両側面から管理
◇モチベーション管理:各メンバーの感情・心情を踏またリーダーシップの発揮
■業務詳細:
◇プロジェクトを管理し、迅速かつ効率的なクライアントサービスを提供
・10名程度のチームを管理し、パフォーマンスとチームの士気を向上
・KPIプランを作成し、結果を分析し、クライアントへのタイムリーな進捗報告
・プロジェクトチームと定期的なレビューを実施し、ワークロードとパフォーマンスの管理
・スムーズなプロジェクト運営を維持するために問題を特定し解決
◇社内外のステークホルダーと協力して効果的なパートナーシップを促進
・クライアントの採用計画を満たすための採用プロセスへの意識を持ち、必要に応じて問題を提起
・クライアントとの定期的なプロジェクトのパフォーマンスレビュー
・採用関係者への正確かつ迅速な報告を通じて期待値の管理
・成果向上のための採用方針・採用手法などのプロセス改善
◇定義されたサービス品質を満たし、ベストプラクティスの創出・実施
・チーム内での効果的なコミュニケーションを通じてのエンゲージメント強化
◇部門内のマネジメント層とのコミュニケーション
・ビジネス機会の創出・拡大、リスク管理、サービスにおける不足点への対処など
■社内の雰囲気:
当チームにおいては日本語で業務が行われますが、社内には外国籍のメンバーも多く、国際色が豊かな環境からオープンなコミュニケーションが取れる環境があり、役職問わず社内では下の名前で呼び合うほど社内の風通しが良いです。
チーム/組織構成