具体的な業務内容
【LPガス業界出身者歓迎】営業企画◆業界のDXを推進する次世代システムの販売戦略策定<J3030>
●地域密着で多様な事業展開を行うNTT東日本では、非通信業界向け新規事業を拡大の一環として、LPガス事業者向けの高品質なシステム提供に取り組んでいます
●実際にシステムをご利用になるお客さまとの接点を持ちながら、NTT東日本グループ会社等と連携した販売促進や、プロダクトの戦略策定にも一緒に取組んでいただきます
■業務内容:
◇販売戦略策定業務
・2nd/3rdパーティーデータを活用した業界動向および顧客ニーズを把握
・競合システムとの比較検討・優位性の把握
・ターゲット別のアプローチ戦略を策定
・販売進捗マネジメント
◇営業支援業務
・フィールドセールスのコンサルティング支援(情報発信、提案ツール整備、営業同行、勉強会開催等)
・お客様の課題を収集し、開発チームへフィードバック
■募集背景:
本ポストでは、NTT東日本グループとして新たな事業領域であるLPガス業界の基幹システム領域において、当グループが保有する通信技術やアセットを活用した最新のテクノロジーを事業者さまにタイムリーにご提供することで、既存の課題解決にとどまらない価値創造を実現することを目指します。これを実現するために、「LPガス業務に関する業務のご経験やご知見をお持ちで、基幹システムの販売促進やプロダクト戦略を策定いただける方」にご参画いただき、LPガス業界におけるまったく新しいスタイルでのサービス提供を一緒に実現したいと考えております。
■ポジションの魅力:
本ポストでは、NTT東日本グループにとって新たな事業領域であるLPガス業界の基幹システム領域において、当グループが保有する豊富な通信技術を活用した新しいスタイルでのサービス提供に取組みます。サービス提供後もお客さまと継続的な接点を持ち続けることで、お客さまの声をサービス開発に活かすサイクルを短期間で繰り返してCX(カスタマーエクスペリエンス)を高め、LPガス業界に変革を起こすことを目指します。イノベーションに対する強い情熱を持ち、変化の中でチャンスを見つけながら共に成長していける仲間を募集しています。
■配属先の組織構成:
担当部長1名 課長3名 チーフ4名 担当者5名(20代4名、30代1名、40代6名、50代2名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成