具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎】カスタマーサポート※在宅週2/家庭教師×帰国子女/土日祝休み/残業10~15h
〜帰国子女向け家庭教師サービスのスタッフとして、お客様からの問い合わせ対応をお任せします/総合職への転換が可能です/土日祝休み・在宅勤務週2〜
■概要:
・グローバル教育サービスEDUBAL:https://www.edubal.net/special/(海外にお住まいの日本人の方を対象にした家庭教師サービス)のカスタマーサポートスタッフとして、お客様からの問い合わせにご対応して頂くお仕事です。お客様の要望に応じて、適切な教師を探し、ご紹介いただきます。
※メール対応7割・電話業務3割程度のイメージです。
■具体的な業務内容:
※メールや電話で来るお問い合わせに対してのご対応です。
・目安として、受電は10件/日、メールは30〜40件/日程度のご対応をして頂きます。
・展開している事業/サービスに関しての質問への回答(電話・メール)
・家庭教師を依頼したいお客様からのお問い合わせ(7割メール)
■ポジションの特徴:
・インバウンド対応のため、【テレアポではありません】。
・【営業ノルマなし】、チームとして目標を追っていきます。
・顧客のターゲットは海外駐在中の日本人なので【英語が必要な場面はかなり少ない】です。
■組織構成:
現在13名在籍しており、同じポジションには5名のスタッフ(5名とも女性)がおります。リーダーを主軸に、それぞれ役割分担をしながら、問合せ等に対応しております。
※基本5名体制にて、在宅勤務および出社で分担をします。
■働き方:
・月の残業時間は10~15時間程度です。
・リモートは週2回程度で、5名体制にて調整をしております。
・年休124日、基本的に土日祝休みですが、月1回程土曜出勤がございます。(土曜出勤の際には、必ず振休を取っております)
■当社の特徴:
(1)多岐に渡る共創環境=現場 × 人 × 機会 の広がり
・教育事業を支える15万人強の現役難関大生:東大約50%・早慶約20%が登録、125か国4000人の留学生(国内最大規模の教育人材DB)
(2)先進的教育実証への取り組み
・経済産業省未来の教室事業に参画(2019年度)、東海大学との産学共同研究(2019〜2020)
・探究、STEAM、グローバル、国際バカロレア、幼児教育等、幅広く先進教育に事業投資
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成