具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】証券営業※関東限定◆既存100%/お客様第一主義の老舗//正当な評価で早期昇格可
【東京都中央区の「ワーク・ライフ・バランス推進企業」認定/住宅手当などの福利厚生/お客様のために証券会社で働ける環境/顧客本位主義】
■概要:
創業が1922年と、創業100年を超える企業です。どこの傘下にも属さない独立系の証券会社として歩んできました。そんな同社における証券のリテール営業(関東圏限定)を担当いただきます。
今後ますます貯蓄から投資への時代に移りかわり、同社としても地域のお客様により密着して、お客様のニーズにお応えできるよう、コンサルティング営業を強化しています。
■業務詳細:
取り扱う金融商品は、株・投資信託・債券・保険など幅広いですが、特に日本株・米国株・投資信託・外国債券の取扱が多くなっています。
・スケジュール例
8:00出社
8:30朝会
8:45業務開始(お客様に市況の情報を連絡、部下の日報の確認等)
12:30訪問に向けた準備
15:00お客様を訪問
17:00退勤(午後2件訪問し、直帰)
■営業スタイル:
既存顧客への深耕営業
※1人当たり200〜300名(アクティブ顧客:100名程度)を担当、預かり資産残高は20億円〜30億円
同社での口座開設をされている顧客へ電話にてアポイントを取得し、対面での営業になります。現在に状況や今後のビジョン、想いをじっくり聞かせていただき、それらを実現するための手段を一緒に考えます。
考え出したプランに目の前で喜んでいただける、対面にこだわった同社ならではのやりがいを感じることができます。
■組織構成
10名前後のチーム構成となっており、若い世代が増え活発な社風です。顧客のニーズをチームで共有しながら進めており、コミュニケーションが取りやすく非常に働きやすい環境です。
■魅力:
【裁量】
会社の方針でなく、自身の考えでお客様に最も適した商材の提案ができます。資産コンサルティングのプロを目指すべく、ファイナンシャルプランナー等の資格を取得していただき、お客様のニーズを把握し、より的確なアドバイスや提案ができます。
※資格取得にあたって、受講者にはオンラインで勉強会も実施しています。
【評価制度】
昇格の基準が明確なため、若手にもチャンスが豊富に用意されてます。実績だけでなくその過程も評価してもらえる体制になっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成