具体的な業務内容
【未経験歓迎】銀行受付事務※非対面・モニター越しでのご案内(営業なし)◇幅広いキャリア形成可能な環境
【スマート社員/第二新卒歓迎/女子活躍中/残業7〜10h/ワークライフバランス◎/年間休日122日/土日祝休み】
■業務内容:デジタルサービスオフィス
テレビ窓口を利用されるお客さまへの案内として、ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付、お客さまからのニーズヒアリングやその内容に基づく商品のご提案など。
例えば…
住所変更のお手続きをされるお客さまが就職理由であった場合、ライフステージの変化になります。一般的には資産形成を考えるタイミングになりますので、資産運用のニーズをヒアリングし支店担当者にトスアップしていただくなど。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く】
※今回ご応募いただく方にはスマート社員(正社員)としてご入社いただきます。業務範囲を限定しております。
■入社後の流れ:
・入社時研修5日間(導入研修2日間+実務研修5日間)
・現場OJT+集合研修
※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。
配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください。
〜約半数が業界未経験者です〜
情報通信、IT、医療、公務員(教員、市役所)、鉄道、建設、小売、商社、人材、不動産
■キャリアパス:希望があれば手を挙げて挑戦できる環境です。※適性に応じて判断
・コース別の人事制度が構築
∟従業員一人ひとリがプロフェッショナルを目指すうえでの選択肢(渉外・融資外為、不動産、経営コンサルタント、企画、リスク管理、DX、ITなど20コースに区分)がございます。
・選択定年制
∟各人が60才から65才の間で定年時期を申告する制度
∟定年後も、シニアスマート社員として70才まで就業が可能
「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。
■働き方:
・残業:7〜10h
・年間休日122日
・土日祝休み
・「女性が活躍する会社BEST100」5位
・「女性が輝く先進企業」選定
■当社で働く魅力
・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成