具体的な業務内容
【未経験歓迎】店頭相談受付・事務※第二新卒歓迎/女性活躍中/幅広いキャリアを叶えられる環境です!
【スマート社員/第二新卒歓迎/女子活躍中/残業10~20h以内/ワークライフバランス◎/年間休日122日/土日祝休み】
■業務内容:
(1)店頭受付・相談事務
ご来店されたお客さまへの案内として、お客さまからのニーズヒアリングや商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)、口座開設のお手続き、住所など各種変更手続きなど
※今回ご応募いただく方にはスマート社員(正社員)としてご入社いただきます。業務範囲を限定しております。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】
■入社後の流れ:
・入社時研修5日間(導入研修2日間+実務研修5日間)
・現場OJT+集合研修
※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。
配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください。
〜約半数が業界未経験者です〜
情報通信、IT、医療、公務員(教員、市役所)、鉄道、建設、小売、商社、人材、不動産
■キャリアパス:希望があれば手を挙げて挑戦できる環境です。※適性に応じて判断
・コース別の人事制度が構築
∟従業員一人ひとリがプロフェッショナルを目指すうえでの選択肢(渉外・融資外為、不動産、経営コンサルタント、企画、リスク管理、DX、ITなど20コースに区分)がございます。
・選択定年制
∟各人が60才から65才の間で定年時期を申告する制度
∟定年後も、シニアスマート社員として70才まで就業が可能
「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。
■働き方:
・残業:10h〜20h
・年間休日122日
・土日祝休み
・「女性が活躍する会社BEST100」5位
・「女性が輝く先進企業」選定
■当社で働く魅力
・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成