具体的な業務内容
【北海道/恵庭】財務経理/残業月10h/年休116日/創業100年以上/老舗段ボールメーカー
■職務内容:
・創業100年以上、地場独立系段ボール一貫メーカーの当社で経理業務をご担当いただきます。本社管理部に所属し、経理全般の業務に従事していただきます。将来的にはマネージャーとして経理業務を統制し経営層への各種報告(資料作成)を行なえるような役割を期待します。
■職務詳細:
(1)現金出納業務(2)売掛金、買掛金管理(3)経費精算、支払業務(4)会計仕訳入力(5)原価管理(6)決算業務(7)関連会社経理(8)その他庶務業務 など
■組織構成:
・管理部は本部長1名、部長代理1名、課長代理1名 他3名の計6名で構成。うち経理実務担当は2名となります。
■入社後の流れ:
・先輩とのOJTを通して、まずは日々の支払業務から取組んで頂きます。そこから今までのご経験に合わせて、月次の締め、決算、会計処理など、できる業務の幅を広げていただく予定です。
■当社の特徴:
(1)地場で100年以上の歴史を持つ老舗段ボールメーカー。
(2)転勤もなく、平均勤続年数は20年以上。腰を据えて長く就業頂ける環境です。
(3)各種資格取得のフォロー制度が充実。学習費用や試験代等、会社が全面サポートしております。
(4)平均残業10h、12月〜3月は30分の労働時間短縮勤務を導入するなど働きやすい環境を整えております。
(5)住宅手当・家族手当等、各種手当充実。
(6)最新鋭設備導入による品質と生産性の向上、品質マネジメントシステムによる継続的改善、企画部門の拡充によるお客様へのサービス・提案力強化、エコアクション21活動による環境に優しい事業活動を実施しております。
チーム/組織構成