具体的な業務内容
【静岡熱海】ドコモショップの管理職候補※前職以上の給与保障/家賃手当あり/若手活躍中
販売スタッフ兼ショップ運営に携わっていただきます。具体的には下記お任せします。
・販売対応 … 携帯電話の新規契約、機種変更、修理、プラン変更、お客様への接客、問い合わせ対応
・販売促進 … 店内のレイアウト変更、販促物の制作
・ショップ運営 … 数字管理(目標詳細設計、進捗管理)、販売戦略の立案、人員の教育とマネジメント、新規販売方法の検討、スケジュール管理 等
■ミッション:
本ポジションでは、店舗での販売に加え、熱海店の運営について一緒に考えていけるような方を募集したいと思います。販売戦略の立案や管理など幅広く業務に携わっていただきます。
■当社の魅力:
・毎週木曜日は定休日となります。また、シフトについても1年単位で大枠を決めていることから、旅行などによる長期休暇を取得することも可能です。1か月前に正式なシフトを提示しますが、その際に早番(8時〜17時)の申請をすることで、お休み前日に早めに仕事を切り上げることも可能です。
・役職に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う非常にフラットな組織です。3月、8月には家族も参加できるBBQを行うなど、社員同士の仲がいいことも特徴です。
・住宅手当を支給しているため、県外から移住し入社された方もいます。観光地である熱海で生活するチャンスです。
■ドコモショップ熱海店について:
・当店のお客様の多くは常連さんです。伊豆半島には携帯ショップや電気屋が少ないこともあり「このお店しか頼れない」と来られる方が多いです。常連さんが多いので、ご家族の話を伺うなど、フレンドリーに接客するようなイメージです。
・来店数は1日30組くらいで平日も土日も来店数に差はありませんが土日はファミリー層のお客様がやや増えます。
・どんな相談も、丁寧に対応します。LINEアプリの入れ方やスタンプの買い方ビデオ通話の仕方を教えることもあります。他にもインターネット通販の使い方など携帯電話を使ってできることなら何でもサポートするのが当店の方針です。
■入社後の流れ:
1週間、ドコモ本部の研修を実施する予定です。ドコモの企業概要・商品知識など、基礎の基礎から学べます。その後店舗にて販売と運営に携わっていただきます。
■組織構成
店長、副店長、販売員全12名で構成され、今回ご入社いただく方は副店長クラスを想定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成