具体的な業務内容
【ポテンシャル歓迎】システム企画(業務効率化)※リモート可/残業平均20H以内/離職率3%・働き方◎
【EC・リアル店舗×DXの推進/ホームセンター事業会社5社を統合したDCM株式会社の連結子会社/育児介護休業・育児介護等短時間勤務制度など福利厚生充実/東証プライム上場グループ】
■業務内容:
当社のデジタル企画担当として、店舗、本部の課題解決に向けてAI・RPAなどの技術を活用し、店舗や本部の業務改革を担っていただきます。店舗経験者も所属するチームのため、現場の声をシステムに反映しやすい環境です。
<業務詳細>
・デジタル技術を活用した業務改革の企画、設計、構築、導入(RPA・AI・Tableau等)
・先端技術の調査、データ分析やプロトタイプの作成
・システムベンダーのコントロール
■組織構成:
デジタル企画部は全16名程度の組織となっています。(部長・課長:各1名/メンバー:14名)店舗経験メンバーも所属しているため、複数人でチームを組み、業務領域は店舗経験メンバーが担当し、中途採用メンバーには主にデジタル技術領域を担当して頂くことを想定しています。
■就業環境:
残業平均20時間以下(全社平均10時間弱)、リモート勤務可(週3回程度)、年休122日とワークライフバランスを整えやすい環境です。
入社後も入社後研修・部署ごとの業務研修が用意されており、育成・フォロー体制も整っています。現在社内研修も新たに構築を進めておりますが、最新技術の習得に向けた外部研修などへの参加も可能です。
■当社について:
DCMグループの各企業が利用する業務系システム、情報系システムの企画・構築・保守運用を行います。利用部門とともに、業務分析から始め、システム導入後の運用定着、次の改善活動まで、システム導入・利活用サイクルのすべてを担当します。
DCMグループが掲げるDX戦略に基づき、DCM株式会社内の業務主管部署と一緒になって基幹部分を支えると同時にデジタルでイノベーションを起こしていく、その一翼を担っていくのが私たちDCMアドバンスド・テクノロジーズです。
チーム/組織構成