具体的な業務内容
コンサルティング営業◇三菱UFJ銀行グループ/DXを推進する経営支援プラットフォーム/年休125日
当社は経営支援プラットフォーム「ビジクル」を運営しており、「ビジクル」を通じて金融機関及びその取引企業に対してDX推進などの経営支援活動をサポートしております。
事業拡大する中、更なる要員増強が必要となり、コンサルティング営業としてご活躍いただける方を募集いたします。
■職務内容:
・金融機関や事業会社向けのコンサルティングセールス
・「ビジクル」を活用した営業DXの提案、導入定着支援
・デジタルマーケティングやプラットフォーム構築支援 など
◎一日の業務の流れ
・新規営業先のアポイント取得
・提案営業(Web/対面)
・提案結果の記録、報告
◎一人当たりの担当社数:5〜10社
◎追っているKPI:新規サービス導入件数、金額
◎顧客属性:法人顧客及び営業担当者を多く抱えている金融機関や大企業
■組織構成:
事業開発部10名の内、営業は3名在籍しております。
元SaaS営業、Webサービス改善、コンサルなどのバックボーンを持った社員が活躍しております。
■本ポジションの魅力:
・ベンチャー特有の成長スピードの速さや自由度、柔軟性の高い組織風土で仕事ができるに加え、三菱UFJ銀行グループとの資本提携により、充実した資金や人材、ネットワーク、営業や顧客基盤、ブランドなどのリソースを活用できることが最大の魅力です。
・少数精鋭組織のためメンバーと役員との距離が近く、経営層の近くで視野を広げながらキャリアを積んでいただけます。
・弊社は新しい時代の「法人デジタルプラットフォーム」の実現を、各業界のリーディングカンパニーと連携しながら目指しています。注目を浴びている業界において”主役”の立ち位置でビジネスができる環境も魅力の一つです。
■「ビジクル」について
「ビジクル」は、企業が抱える DX・ESG・地域創生などの社会課題や経営課題に対して最適なソリューションを提案できる問題解決型のプラットフォームです。企業の課題と「ビジクル」と提携する解決ソリューションをマッチングします。
導入事例:常陽銀行様「DX提案数が4ヶ月で4倍に拡大」
https://busitech.co.jp/casestudy001/
チーム/組織構成