具体的な業務内容
法人営業(新規顧客担当)※NewsPicksでも特集/1.5兆円市場のリーディングカンパニー
〜業界のスタンダードを築くパイオニア/スタートアップのスピード感・風通しのよさと大手企業が持つ安定性・マーケットプレゼンスを併せ持つ企業〜
■業務内容:『業界初』住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、中古住宅の検査保証サービス、サブスク型建物サービスなどオンリーワンのサービスを多数開発し業界を牽引する同社にて、インサイドセールスチームのトスを受け、住宅事業会社と実際に商談を行っていただきます。住宅事業会社の規模も様々で、抱えている悩みも多種多様です。そうした個別・具体の悩みに対して本気で向き合い、どうすれば解決できるのか、幅広い自社サービスから提案をしていただきます。まったくの新規ではなく、ある程度関係性のできた事業会社に深耕営業を行えることが特徴です。
テレアポは他部隊がやっている為、商談とその前後の対応がメインです(提案資料作成/商談/クロージングや契約関連)。
1日2〜3社程度のアポイントを行うイメージで、成約率は大まかに30%となります。
■企業の特徴:
◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来13期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成