具体的な業務内容
【日本橋】法人研修営業(IT・DX推進研修等)/顧客の研修支援/残業月約20h/フレックス
【ビジネスパーソンのリスキリング支援/IT領域中心・DX推進研修やクラウド技術研修等/残業月20時間程度/フルフレックスタイム制度/リモート勤務メイン】
当社の研修サービスは、新入社員・年次研修/DX推進研修/ビジネススキル/ITスキル/IBM製品研修/プロジェクトマネジメントのほか、お客様のご要望に対応するプライベートコースなど多岐に渡ります。
既存や新規のお客様の現在抱えている課題をヒアリング。お客様はIT企業を中心に、中規模以上の企業30社ほどのお客様を担当いただく予定です。
■業務内容:
企業向け研修サービスの営業担当として、下記の業務をお任せします。
■業務内容詳細:
・お客様の要望をお聞きして研修内容・スケジュール・対象者・前提資格等を作成し、お客様へご提案
(運営ディレクターや研修内容を作り上げるプランナーとともに行います)
・研修実施後のギャップ分析と対策の立案
・次回(翌期・翌年)のご提案
研修の営業活動期間は、長いもので6ヶ月以上もあることもあり、企業の人材育成系計画に基づく研修の実施を自らが企画し、ご提案します。研修自体は新入社員研修のような1ヶ月以上の長期案件もあれば、1日単位で終了する案件もあり様々、時期により抱える案件数は変化します。メインとなる業務はオンライン面談での営業活動が多いですが、お客様の要望に応じて出張や対面での面談等が発生する場合があります。
■組織構成:
現在、営業部門の組織は男女含めて12名です。既存のお客様は大手から中堅企業の企業が多く、今後新規ビジネスも成長させていきたいと考え、増員募集をしています。
■就業環境:
担当するお客様によって状況により変わりますが、営業スタッフもお客様訪問とリモートワークのハイブリットとなっています。社内で使っている顧客管理ツールはSalesforce、オンラインでのコミュニケーションツールではTeamsを利用しております。また同社では、定年まで働き上げる社員が多く、離職者数が非常に少ない環境です。腰を据えてキャリア形成を図りたい方にも向いている環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成