具体的な業務内容
化粧品・スキンケアブランド商品企画/ESPRIQUEなど※日本・海外の消費者向け/プライム上場
<東証プライム上場/創業70年越え化粧品メーカー/ESPRIQUE、Visee、FASIO等人気ブランド展開>
「INFINITY」「エスプリーク」「ONE BY KOSE」「LECHERI」「Visee」「FASIO」等、当社が展開するコンシューマーブランドの販売企画業務全般をお任せします。
■業務内容:
・ブランドの日本/海外の消費者に向けた商品企画業務(展開国=中国、韓国、台湾、香港、タイ等東南アジア、US等11カ国)
・ブランドの中長期政策立案
・ブランドの年間商品企画立案
・社内関連部門間、海外現地法人の連絡・調整
■配属先の特徴:
各スタッフには、個別の担当ブランドが張り付けられますが、それを統括するのが課、また課を統括する部となっています。管理職・リーダー職・一般スタッフとバランスがとれており、気軽に質問や意見交換ができる話しやすい環境です(8課体制)。
※管理監督職10名、一般職42名(嘱託社員含む)で構成されております。
■働く環境:
残業月20時間程度。フレックスタイムを活用している社員が多く、有給も取りやすいです。
■当社の特徴:
・2018年度は日本とアジアが成長を牽引し、売り上げ高は6期連続、営業利益は5期連続で過去最高を更新しました。
・VISION2026に向けて連結売上高5,000億円、海外売上比率50%以上、Eコマースおよび新販路売上比率25%以上の達成を目指しております。
・上記の達成に向け、【ブランドのグローバル展開加速】【独自性のある商品の積極的開発】【新たな成長領域へのチャレンジ】の3つの成長戦略を掲げています。
・ハイプレステージ領域やプレステージ領域に加え、求め易い商品を提供するコスメタリー領域の全てにおいて、独自の価値ある商品提供を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成