具体的な業務内容
【山口】携帯ショップの販売接客◆正社員◆未経験歓迎◆充実の研修体制◆人と話すのが好きな方
【業界・職種経験不問!お客様の生活に寄り添った提案/携帯の販売をお任せします】
ノルマなし・未経験でも安心の研修体制もございます。
■ポジション概要:
ソフトバンク・ワイモバイルショップでの受付事務、携帯電話の接客販売をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・来店または予約されたお客様への接客対応
・携帯電話の販売・契約(新規、機種変更、MNP乗り換え)
・携帯電話の補償・修理受付
・携帯プランの説明
・携帯料金の支払い受付
・上記業務に付随する事務作業
※事前予約は出勤人数に合わせて制限がありますので、無理にスケジュールを詰め込むことはありません。
※操作説明はパートがメインで対応します。
■研修制度・フォロー体制:
ソフトバンク本社と社内の補填研修を3か月予定していますので、基本的な知識は未経験からでもしっかり身につけることができます。これまでもペットショップの店長など異業界からの中途入社者が活躍しています。
研修で補えない業務に関しては、OJTを通じて覚えていただきますが、わからないことがあれば、専用の電話窓口やチャットツール、iPadでのキーワード検索などの問い合わせツールが豊富にありますので、フォロー体制も充実しています。
■組織構成:
1店舗につき、社員1〜2名、ソフトバンク本社からの派遣1〜2名+パート4名。1日あたり3人〜5人出社となります。(土日祝は全員出勤)
■社内の雰囲気:
・一社員の提案により社内表彰も実施しています。月に1回、「販売台数」と「顧客満足度の高さ」から成績優秀者を全社員の前で表彰、さらに半期に1回、表彰回数が多い人には金一封が送られる制度です。
・社内スポーツクラブも設立しています。月に1回、有志が集まってバスケやバドミントンの活動をしています。社会人は運動不足になりがちですが、楽しく汗を流してリフレッシュできる場となっています。
・退職金制度もあり、産休育休取得率100%の働きやすい環境です。
■キャリアパス:
業績での評価となりますので、年次に関わらず昇給・昇格が可能です。
実際に入社3年目で副店長クラスまで昇格するケースもありますので、頑張り次第でキャリアアップが可能です。
主任→副店長→店長→エリアマネージャー→課長
チーム/組織構成