具体的な業務内容
【東京】プロジェクトマネジメント(営業/電気設備・空調熱源・他) 〜東京電力G/省エネ提供
〜東京電力グループの安定して成長を続けている企業/全社平均残業月20時間程度〜
■業務内容:特高受変電設備や蓄電池、太陽光発電、ボイラ設備、熱源設備、コジェネレーション設備等のユーティリティ設備を活用した都市物件向けエネルギーサービス事業、ESCO事業において、お客さまへの初期提案からサービス開始、提供期間中のフォロー等、一つのプロジェクトをマネジメントする業務を担っていただきます。
(1)都市系のお客さま(オフィスビル、病院、商業施設、等)ニーズの把握から初期提案
(2)エンジニアリング部門等と連携しサービス料金・条件等の調整
(3)お客さまへの提案書作成・提案
(4)受注後、お客さまとのサービス条件、契約条項等の調整、収支管理 (5)サービス開始後のお客さま窓口としてのフォロー
日本国内の様々な物件が対象となり、出張していただくこともあります。
■業務の魅力:お客さまに代わって設備を設置導入しエネルギーを提供させていただくことで、一つのプロジェクトをお客さまと共同で成し遂げる達成感があります。また、携わったプロジェクトが、カーボンニュートラル社会に貢献していることを実感できるやりがいのある仕事です。
■組織体制:都市系のプロジェクトマネジメントを担う都市プロジェクトマネジメント部には10名程度在籍しております。一つのプロジェクトをプロジェクトマネージャー1名、エンジニア1名〜2名、工事監理1名、設備維持管理(O&M)1名程度のプロジェクトチームで進めていきますが、そのプロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。
■入社後の仕事のイメージ:プロジェクトの流れが把握できるまで(半年から1年程度)は、主担当者の指導の下、一通りの業務を担当者として遂行していただき、マネジメント業務を身につけけていただくとともに業務の流れを覚えていただきます。その後、上位職者の指導の下、1〜2件の小中規模のプロジェクトの主担当を担っていただきます。
チーム/組織構成