具体的な業務内容
【埼玉】営業職 ◆東証一部「日本エンタープライズ」グループ/NTTドコモ「dポイント」の法人営業◆
当社の営業職として、NTTドコモに常駐していただき、「dポイント」の法人営業(関信越エリア)を担当していただきます。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
大手・中堅企業の経営層に対して、NTTドコモ『dポイント』『d払い』加盟によるソリューションを提案します。
・加盟企業の新規開拓...主に経営幹部層に対し、加盟による課題解決を提案します。
・契約後、サービス導入までの手配・調整
・導入後、利用拡大のための販促企画
≪入社後≫
当社で研修を実施し、このプロジェクトの基礎知識を学びます。各拠点(NTTドコモのオフィス)に配属され、
すでに活躍している当社の先輩メンバーがOJTを担当いたします。
一緒に仕事をしながら実務を身につけます。営業経験があれば、約2週間以内でひとり立ちできます。
■キャリアパスについて(一例):
・入社〜2年目:先輩のサポートを受けながらノウハウの吸収、早期の立ち上がりを目指す
・2年目〜5年目:正社員登用試験の実施、プレイングマネージャーとして営業とマネジメントの両立
・5年目以降:自分が目指すキャリアパスに対して会社も後押し
例(1)統括マネージャーとしてマネジメントとクライアントへの営業
例(2)更なる経験の為に、配属・配置転換
例(3)新規事業の企画や立ち上げを行い新たな組織を作る
■魅力:
・【営業がしやすい環境】..NTTドコモの圧倒的なブランド力があるため、アプローチが基本的にスムーズです。
話を聞いてもらえないということは、ほぼございません。
契約などの際には、NTTドコモの社員と一緒に訪問し、大型受注を目指して営業活動をおこなっていただきます。
・【大手企業の役員層との折衝メイン】..店舗を1件1件訪問するのではなく、チェーン店を展開する大手・中堅企業の経営層に対する営業が中心になります。
日本屈指の通信キャリアとして、業界トップクラスのユーザー数を持つ『dポイント』加盟による集客など、
お客様の課題解決につながるソリューションを提案していただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成