具体的な業務内容
【リモートメイン】カスタマーサクセス◆業界トップシェアのToB向けFAQサービス◆残業20H未満
〜業界トップシェアのToB向けFAQ総合ソリューション/顧客に伴走できる/働き方◎企業/残業20h未満/リモート可〜
【主な業務内容】
導入プロジェクト進行〜導入後サポートが主な業務範囲となります。
具体的には、以下のような業務が発生します。
・導入プロジェクト進行:チャットボットやボイスボット、FAQシステム導入など、平均数ヶ月規模のプロジェクトの推進。社内開発チームや、顧客の複数部署と連携を取りながら、一般公開までのサポートを行う。
・導入後サポート:導入後のサービス継続のための利活用提案や、アップセル/クロスセルの提案など。SaaSサービスが中心のため、導入がゴールではなく、その後の継続利用を促すための活動を行う。
【本ポジションの魅力】
◎AI(アルゴリズム)を軸に最先端のテクノロジーに触れながら、大手企業のIT課題を解決できる。
◎AIを搭載した製品サービスについて理解を深め経験を積むとともに、顧客折衝力、提案力、問題解決力など幅広い力を身に付け、プロジェクトマネージャーとして成長を目指せます。
【組織構成】
マネージャー:1名
メンバー:9名
【働き方】
ワークライフバランスが徹底された就業環境があります。
・リモートメイン(出社頻度:週0〜1回/月数回)
※テレワーク手当、テレワーク用ディスプレイ支給
・残業20H未満
【当社について】
当社では、チャットボットシェアNo.1「PKSHA Chatbot」(※1)、自動音声対話エンジン「PKSHA Voicebot」、FAQシステムシェアNo.1「PKSHA FAQ」(※)2といった、AIを活用したSaaS型ソリューションを展開しています。
いずれも数多くのエンタープライズ企業に導入されており、グループ全体での累計導入実績は2600社以上にのぼります。
組織規模拡大に加え、提供できるサービスが増えることで、より総合的で複合的な価値提供が急増することが予想され、複雑で高度なプロジェクトを共に推進していただける仲間を募集しております。
※1:出典:富士キメラ総研「2022 人工知能ビジネス総調査」
※2:出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望2022年度版 クラウド型CRM市場編(第6版)」
チーム/組織構成