具体的な業務内容
【東京】自社コスメ商品のブランディング◆海外へ事業展開◆成長性×安定性◆PR企画からマーケティング迄
【『パリジェンヌラッシュリフト』を展開する美容商品メーカー/コスメやフレグランスなどの自社ブランドを展開/フランス・パリに事業展開】
■募集の背景
当社の主力ブランド「パリジェンヌラッシュリフト」は約21,000店舗のサロンで取り扱われている次世代印象まつ毛パーマブランドです。今後は第2、第3の主力ブランドをつくっていくために、コスメやフレグランスの新商品開発に力を入れております。製品の販売については、現状オンラインサイトを利用したBtoB形式が中心ですが、今後より多くのお客様に当社のことを知ってほしいので、BtoC事業も展開していく予定です。
■業務概要
フレグランスやコスメ商品を展開する当社で、ブランド商品がお客様の元に届くまでの一連の仕事をお任せします。商品が流通する手配設計をして、工場やディーラーそして社内の部署と連携をしながら仕事を進めていきます。
販路拡大の為に、ディーラーや代理店の開拓をしつつ、商品が売れるためのPR企画からマーケティング施策も行っていきます。
美容業界で一つのブランドを担当し、ユーザーに愛用されるまでの流れを理解している方を求めています。
■業務詳細
・担当ブランド製品の流通設計
・工場やディーラーとの折衝
・商品企画部と連携をし流行やデータ分析
・販路開拓
・PR企画、マーケティング施策
・売上管理
■当社の魅力
【企業の成長性】
当社の主力ブランド「パリジェンヌラッシュリフト」は昨今のアイラッシュ人気を反映して順調に推移。大手検索サイト(ホットペッパービューティ)では、フリーワード検索ランキングで40ヶ月連続ベスト3以内ランクインしております。フレグランスやコスメ事業にも力を入れており、確実な成長実績と共に新たなブランドリリースのための体制を整えています。昨年パリに新たに会社を立ち上げ、日本に向けたプロジェクトも企画しております。
【少数精鋭組織での裁量権】
youtubeやInstagramでも活躍する清水小夜香社長との距離も近く仕事での企画や声が取りやすい環境にあります。新しいブランドを裁量権を持ちながら育てていくことができ仕事の自由度や成長性も大きいです。
チーム/組織構成