具体的な業務内容
【ソリューションセールス】ナショナルクライアントの課題解決/テレビCM業界のDXを推進するベンチャー
◎テレビ広告市場約1.8兆円に向けたマーケティング支援SaaS/業界の商慣習的に効果測定、PDCAの流れがなかったテレビCMのマーケティングを変革する高いポテンシャルがあるマーケット/IPO準備中の成長企業◎
【業務内容】
ナショナルクライアントとの関係構築、個社深耕をベースに、経営課題を把握、課題解決営業を行って頂きます。
また、ただ売り上げを上げるのではなく、事業成長に伴い日々アップグレードするプロダクトに対して、営業面からの事業企画立案も実施頂きます。
事業の成長とともに、ご自身の成長にもコミット頂ける方に、ご活躍頂きたいポジションとなります。
【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】
・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。
・国内最大規模の全国24,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積
・リサーチ業界の最大手インテ—ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。
【テレビCMのポテンシャル】
昨今若者のテレビ離れなど、テレビのプライオリティは下がってきていると言われていますが直近10年以上約1.8兆円のマーケット規模を維持する一大産業であることは変りません。数千万人に同時にリーチできる唯一のメディアであり、web広告にはないマスへのアプローチであるため、予想外の反響を生むケースも多数あるのが実態です。
【提案先と取引先事例】
・広告主(テレビCMを打つ大手企業)- 花王、資生堂、SUBARU、P&G、ミクシィ、Amazon…etc
・総合代理店 :博報堂、ADK…etc
・インターネット関連企業- Google、サイバーエージェント…etc
・放送局- 民放キー局…etc
【就業環境】
勤務時間の自由度は比較的高く、フレックスタイム制を活用した中抜けや週2〜3回のリモートワークが可能です。
チーム/組織構成