具体的な業務内容
【市原/正社員】一般事務/受付や一般業務・入力作業など/残業ほぼなし/創業40年の安定した経営基盤
【未経験歓迎◎50代活躍/残業10時間以内/有給取得もしやすい環境/創業40年の安定した経営基盤のもと、地元市原市に愛される自動車サービスを提供】
■職務内容:地元市原に根差した自動車サービス(修理〜販売まで)を手掛ける同社の一般事務として、経験とスキルに応じて以下の業務をお任せいたします。
※同ポジションはショールームでのお客様対応もお任せいたします。
<主な業務内容>
・ショールーム内でのお客様対応(お茶出し等)
・各種伝票作成(車検に関する伝票等の入金打ち込み)
・入金チェック
・仕訳業務(車検前顧客リストの抽出、仕訳
・顧客対応(リース会社など法人顧客対応)※お電話でのご案内含みます
・一般顧客への定期連絡(保険の期間のご案内)
※会計ソフトはJDLを使用しています
■組織構成:経理業務は取締役と経理担当社員1名の2名体制で行なっています。業務に自信がない方も、取締役のOJT教育により確実なステップアップが可能です。
最初は限定的な業務となる可能性もございますが、将来的には経理事務全般をお任せしたいと考えています。
■就業環境:月初と月末に限り1時間程度の残業が発生しますが、基本的にはほとんど発生せず、月平均残業時間は10時間程度となっています。
また、有給休暇に関しても、アットホームな社風のため取得しやすいことが特徴となっています。そのほかにも、住居手当や家族手当の支給もございます。
■同社の魅力(強み):国際機関から「ISO09001」という「精度が高い整備工場の証明」を取得している地域最大級の整備工場です。
全国26社のみで構成されている全国大型自動車整備工場経営協議会の会員であり、千葉県内には当社含め2社しかありません。
今年6月には千葉県内に新たな大型整備工場が完成予定で、事業拡大にも積極的に取り組んでいることも特徴となります。
チーム/組織構成