具体的な業務内容
【経験者】アカウントプランナー(toC)◆週2リモート可/教育体制充実/異業界からの活躍事例あり
〜ポテンシャル採用!/BtoC業界メインのデジタルマーケティング支援〜
■業務内容:
・インターネット広告(運用型広告)のアカウントプランナー(営業)
・クライアントから依頼されたデジタル広告のプランニング、ディレクション業務全般
└Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった運用型広告の企画立案、進行管理
└ディレクターと連携し、改善提案及び運用・コンサルティング
└オペレーター、パートナー会社へのディレクション業務
※案件やスキルに応じてアクセス解析、制作案件を専任スタッフと連携してクライアント提供も行います。
※未経験者でも、適切なクライアント対応を通じて先輩社員がしっかりと研修・指導いたしますので早期に運用スキルが身につきます!
■やりがい:
・知名度もデジタルマーケティング予算も一定以上ある顧客に対して、企画提案はもちろん主体的に運用まで行い広告効果の改善まで担当することから、デジタルマーケティングにおける幅広い業務経験、スキルを身につけることができます。
・20代中心の若くて成長意欲が高い、かつ顧客志向も強いメンバーたちとチームとして顧客の課題解決に取り組めます。
・領域のスペシャリストとチームを組んで行う業務も多く、皆で達成感を味わえることもアカウントプランナーの醍醐味です。
■キャリアパス:
・未経験の方でも一定期間座学による研修を行った後に、段階を踏みながら顧客対応に取り組んで頂きます。
・3ヶ月後迄には既存顧客対応を先輩・上司のサポートの元で開始し、1年目のうちにある程度まで一人で対応できるように経験を積んでいただきます。
・2年目以降、スキル向上の状況に応じて当社の様々な顧客を主体的に担当し、3~4年目にはチームをまとめる立場になる方や当社の最重要顧客の主担当になる方もおります。
・5年目以降においては、それまでの経験や身につけたスキル、その方の特性に応じた選択肢があります。上級プランナーとして対応難易度の高い案件のPMを担う立場になる方や、グループのマネジメントを行う立場になる方、あるいは「広告運用・制作/クリエイティブ・戦略プランニング」などの各ジャンルの専門家として多くの顧客に対して能力を発揮いただく立場になる方などを輩出しています。
チーム/組織構成