具体的な業務内容
【川崎駅】2DCGデザイナー ※年休127日/転勤無/賞与年3回/ゲーム映像制作会社
〜就業環境◎年間休日127日・残業35H程度・休日出勤無/研修充実でスキルを伸ばせる環境〜
【※採用背景/業務概要】案件増加に伴い、組織強化のためのご採用活動となります。同社はもともとコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした企業です。遊戯機事業については、起業したタイミングが遊技機に本格的に映像が使用されるようになったころで、創業メンバーのノウハウを活かせるということで主力事業の一つとして立ち上がりました。創業より、大手メーカー様との継続的な取引もあり、その実績と技術力で強固な信頼関係を築かれております。その中で今回は遊戯機向けの2DCGのデザイナーを担っていただきます。
■業務詳細:
・UIデザイン、ロゴ、文字、数字デザイン、アイテムデザイン、背景デザインデザイン
提案→ラフ画→線画→仕上げ(着彩、質感)といった流れで制作を進めます。
一部、絵コンテやキャラポーズ案の作成もあります。ロゴ、文字、数字等は立体化を前提にAfterEffects、Element 3Dで作業することがとても多いです。
■配属部署(遊技機事業):
遊技機事業はスタッフが30名弱おり、以下2チームに加え、企画、プログラマーチームで構成されています。今回は2Dチームへの配属となります。
・2Dチーム:4名—遊技機向けの2D制作がメインです。
・コンポジッターチーム:10名—遊技機向けのコンポジット制作がメインです。
■このポジションで就業する魅力:
・就業環境:社員一人一人のスキル向上のための研修が充実しております。社内外双方での研修の場を設けるようにしており、先輩社員からのOJTでの教育や使用ツールについての理解を深めるためにメーカーの研修に参加するなど学びの機会が多くございます。
・研修制度:業界比で残業が少なく、休日出勤も基本的にございません。遊技機の開発期間は2〜3年という非常に長期のスパンで行われる関係で受注段階でおスケジュール調整はもちろんのこと、遅延が発生している場合も組み換えの余地が他商材に比べて大きいです。また、マネジメントによる進捗管理も頻繁に行われており、納期までの社内調整も綿密に行っております。
そのため上記のような就業環境が実現できております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等