具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆三菱UFJ銀行グループ/顧客のDX推進支援に携われる/年休125日
【三菱UFJ銀行の連結子会社のため盤石なリソースを保有しています/育休復帰率100%/子育て世代も働きやすい環境】
同社は日々多くの企業が直面する複雑で高度なビジネス課題を『より早く・より手軽に解決できる』経営支援プラットフォームサービスである「ビジクル」を提供しています。当ポジションでは、法人顧客の「ビジクル」の利用を促進するためのカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集いたします。
■具体的な業務内容:
・カスタマーサクセス設計(全体を網羅できるような基本設計)
・顧客毎(法人)に個別の利用促進プラン起案・運用
・既存コンテンツの見直しやブラッシュアップ
・顧客(法人)との利用促進MTGへの参加
・外部委託先との調整 等
◎一日の業務の流れ
・サービス利用先との定例MTG
・データ分析等、利用促進策検討
・顧客向け勉強会企画、実施
・システム改善検討(販促面)
・販促物の企画、作成
◎追っているKPI:サービス利用件数
◎一人あたりの担当社数:5〜10社
◎顧客属性:法人顧客及び営業担当者を多く抱えている金融機関や大企業
■組織構成:
事業開発部10名の内、3名が同職種で在籍しております。
SaaSのカスタマーサクセスやWebサービス改善などを経験した社員が活躍しています。
■魅力
・三菱UFJ銀行グループの企業として、安定した企業基盤を持ち、充実した資金や人材、ネットワーク、営業や顧客基盤、ブランドなどのリソースを活用でき、ビジネスマンとして早期に成長できる環境が整っていることも魅力の一つです。
・完全週休2日制(土日祝休み)かつ年間休日125日など、プライベートを楽しむ時間がしっかりと確保できます。
■「ビジクル」について
「ビジクル」は、企業が抱える DX・ESG・地域創生などの社会課題や経営課題に対して最適なソリューションを提案できる問題解決型のプラットフォームです。企業の課題と「ビジクル」と提携する解決ソリューションをマッチングします。
◎導入事例:常陽銀行様「DX提案数が4ヶ月で4倍に拡大」
https://busitech.co.jp/casestudy001/
チーム/組織構成