具体的な業務内容
【神奈川】訪問診療の常勤看護師〜正社員雇用/土日休み/オンコールなし相談可〜
■募集内容:
今回は、訪問診療を行う医師に帯同し、診療サポートをしていただく看護師を募集いたします。
■業務内容詳細:
・訪問診療の診療帯同
電子カルテの入力・バイタルチェック・医療処置・家族対応など
・日常的に利用する物品(医療機器や医薬品等)の管理
・多職種連携の窓口業務・新規患者の受け入れ調整・退院時カンファレンスの参加・初診までの各種準備
・訪問看護業務
患者様の状態確認、点滴ルート確保、カテーテル交換など
訪問看護指示書等の書類作成の医師サポート
・外来業務
訪問診療以外にも外来診療の業務を一部行っていただく場合がございます。
※医師・看護師のサポートが充実しています!
『在宅医療に興味はあるけれど、訪問看護は少しハードルが高い』
『ブランクがあるので、徐々に臨床に復帰したい』とお考えの看護師様にもお勧めです。
■組織構成:
<ひらつか在宅クリニック>
事務長:1名
医師 :2名(常勤 1名、非常勤 1名)
看護師:3名
事務員:3名(相談員含む)
※20代〜60代の方まで幅広く活躍しています。
■1日の流れ:
<午前中>
8:30〜朝礼&業務開始
9:00〜出発
9:30〜診察開始
・例:午前 居宅4〜5件、午後 施設1件(10名前後)+居宅1件
・例:午前 施設のみ12〜15名、午後 居宅5件
<お昼>一度クリニックに戻ってお昼休憩
<午後>
13:00〜先生と訪問
16:45〜クリニックへ戻る
・1日のカルテや情報をまとめる
・当日の申し送り事項確認
・翌日の診療準備
17:00〜多職種連携業務
・ケアマネージャー、訪問看護師、施設関係者、ご家族等に患者様の状態を報告。
17:30〜退社、残務がある場合は整理する
■オンコール体制:
日勤帯:専用の携帯電話を交代でお持ち頂き、対応して頂きます。
夜間帯:自法人で別途オンコール体制を構築していますが、土日祝日勤のオンコールをお願いすることがあります。
出勤いただいた場合は、振替休日+手当をお支払いいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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