具体的な業務内容
【プロジェクトマネージャー】プライム案件◆8割在宅◆残業10時間程度◆大手企業の長期プロジェクト多数
◆◇受託案件は大半がプライム案件/大手企業の長期間プロジェクト多数/在宅勤務&フレックスで自由な働き方◇◆
〜企業成長に伴う案件増加による募集です〜
■業務内容
プロジェクトマネージャーとして、開発やインフラエンジニア、業務委託先を取りまとめながら、プロジェクトが円滑に進むようにチームをけん引頂きます。個々の技術力を集約することでより大きな組織力を生み出し、発展させることをミッションとし、マネジメント力に加え、メンバーをリードするために開発の知識や経験・技術力が求められます。また社内外での研修等にも積極的にご参加頂きながら、技術面でのナレッジやノウハウを組織に共有発信し、新規ソリューションやサービス、プロダクトを企画するなど、ビジネスの根幹にも関わって頂きます。
■案件
累計400社、年間約200件の案件があり、常駐型と受託は半々の割合になっています。
・常駐案件
エンドユーザーに近い案件が多く、比較的大規模かつ期間も長いものも多いです。実装だけでなく、お客様と折衝しながら進めていける方や一つのビジネススキルを確立したい方は、常駐案件に携わる機会が多いです。
社内複数人での常駐が多く、まれに横浜や千葉もありますが、常駐先の大半が都内となっています。
案件例:日本最大級のポータルサイトの刷新支援/官公庁システム開発保守支援 など
・受託案件
ほぼプライム案件なので、上流工程から顧客の要望や課題を引き出し、計画立案、実行、保守運用まで一貫した業務を担うようになってきています。
特に最近では、最新のテクノロジーに注力し、多くの社員がDX分野に携わっています。
案件例:建設業・製造業向けにAIや画像解析による不良診断・進捗状況把握情/通信キャリア向け大規模BIシステムのクラウド化 など
■働き方
約8割がリモート勤務であり、フレックス制を導入しています。
高負荷な案件はお見送りすることもございますので、残業時間は平均して10時間程度となっております。
■同社の魅力:
設立10年目のベンチャー企業でありながら、前年比成長率33%、定着率95%の実績を持ちます。
今後は業種業界別等、より専門性の高いチームを技術部門で立ち上げ、企業における戦略支援から業務改善支援も含めて、トータルサポートを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成