具体的な業務内容
【PMM/BizDev】累計43億資金調達/2024年問題に挑む急成長SaaS/リモート可
◎マルチプロダクトを展開する中、各プロダクトの成長を加速させるべく、担当プロダクトのビジネス目標達成がミッション/キャリアを拡げる経験が積みやすい/経営陣との距離も近く、スピード感と裁量のある環境◎
ビジネス目標の達成に向けて何をすべきか、そのためにはどんなチームを組成すべきか、というところからオーナーシップを持って考えて頂きます。
加えて、ビジネスメンバーや顧客の声を抽象化・構造化しつつ、プロダクトマネージャーと連携してプロダクト開発の優先順位検討にも貢献して頂きます。PMM部署の立ち上げメンバーとして、組織づくりや型化を推進して頂くことも期待しています。
【業務内容】
-担当プロダクトの販売・マーケティング戦略策定・実行
-市場・ユーザーニーズのリサーチ・分析
-ペルソナ・提供価値の具体化
-KPIの設定
-戦略実行のためのビジネス各部署を巻き込んだプロジェクトマネジメント
-マーケティング、セールス、オンボーディングの資料・マニュアル整備
-プロダクトオーナーと連携してのプロダクトロードマップ検討
-社内外におけるセミナー登壇
【育成・サポート】
今回のポジションは、新設の部署ではございますが、配属先組織 VPoPもPMM経験者で、PdMメンバーの支援・連携体制もありますので、一人ですべて抱え込むような環境ではございません。
また当社は、ビジネス組織もエンジニア組織も、互いに尊重し、協力・推進しあえるカルチャーがあります。
【同社の想い】
「モノが運べなくなる未来」から日本を救う
物流業界は、紙・FAX・電話中心のアナログ業務と多重下請け構造が原因で、非効率なオペレーションと長時間労働が常態化し、深刻な人手不足を初めとした多くの課題を抱えており、このままではスーパーなどの小売に物が並ばない世界がやってくると言われています。日本をその世界から救うためにも、根本解決するための物流DXの推進(IoTとアプリケーションの積極活用による業務運用改善)が急がれています。
チーム/組織構成