具体的な業務内容
≪有形出身者歓迎≫【カスタマーサクセス】大手注目のSaaSスタートアップ/在宅可/年間休日125日
■□大手メーカー取引複数有/みなさん物が届くのが当たり前だと思っているが、将来人手不足が課題になると予想される物流業界のDXに挑む/イギリスではトラックドライバー不足により物が届かない事例がすでにあり■□
■職務概要【変更の範囲:会社が定める業務】
Hacobuが提供するLogistics Cloud「MOVO」を導入決定されたお客様に伴走し、オンボーディングの実施からシステム活用促進、および運用の改善提案をお任せいたします。お客様の声を元に製品・サービス自体の改善についての提案も行って頂き、Hacobuが提供するサービスのクオリティを向上させることで、「真のカスタマーサクセス」を実現していく、重要なポジションです。
オンボーディング(導入・安定稼働までの支援)/ 活用促進・運用改善の提案/ サービス運営に関わる業務改善や、新規機能の企画立案/運用に関するデータ分析・更新に対する提案/システムの品質向上を目的とした社内への提案
■入社後イメージ
先輩メンバーとチームになって、まずはオンボーディング業務を中心にプロジェクトを複数経験いただきます。最初はわからないことも多いと思いますがチームでサポートしますのでご安心ください。自分1人で担当できる業務範囲を少しずつ広げていただきながら、ゆくゆくはお1人でプロジェクトを推進できるようになっていただければと思います。
■組織に関して
現在、カスタマーサクセスチームは10名で運営中。まだまだこれからチームとしての体制を整えていくので、ご自身の意見を積極的に出していただき、その意見をすぐに反映しやすいフェーズです。
■同社のカスタマーサクセス方針
Hacobuのカスタマーサクセスは、お客様ごとに担当がつき、導入決定のタイミングから安定稼働・その後の効果検証まで一気通貫でお客様に寄り添ってサポートを行っています。「導入したら終わり」といった関係性ではなく、システムを通じてお客様が抱えていた課題がちゃんと解決できたのかを見届けられますし、自分の改善提案やサポート内容次第で、お客様の課題解決レベルも満足度もUPさせることが可能です。常日頃からお客様からの声から感じた新機能追加案や改善案について、開発チームとディスカッションを重ねます。そのディスカッションから実際にシステムに反映された例も数多くあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成