具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス(活用促進支援)/バックオフィスSaaS「マネーフォワードクラウド」
【バックオフィス向けSaaS/導入社数多数の「マネーフォワードクラウド」を展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】
■仕事内容
サービス導入後の活用支援により、顧客の成功に向けて継続的に伴走することで、チャーン抑止や将来のアップセル・クロスセルに貢献します。
■業務詳細
・ご利用中の企業様の活用支援
・ヘルススコア設計等、データに基づいたカスタマーサクセス業務のしくみ作り
・製品に関する改善要望の開発フィードバック
■募集背景
マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新製品リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びております。お客様に導入効果を実感いただくための活用支援や顧客体験の向上に取り組むカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の重要性が高まってきました。
■ポジションの魅力
・経費精算や請求書払いといった、今世の中でマーケットが急拡大している領域のSaaSサービスに携われること
・「カスタマーサクセス」の醍醐味とも言える仕事を、共に作り上げるところから挑戦できること
・開発、セールス、カスタマーサポート等の部外関係者とワンチームでお客様にサクセスを届けることができ、お客様から喜びの声を直接頂くことができること
・課題解決力、提案力、コミュニケーション力、プロジェクトマネージメント力を更に伸ばす、あるいは身につけることができる環境
チーム/組織構成