具体的な業務内容
【リモート可】ストラテジックプランナー※上流から関わる/大手ブランドマーケティング/博報堂Gの新会社
■企業概要:
「ライフスタイル領域」のブランドマーケティングに特化した、博報堂グループの新事業会社です。ラグジュアリーブランド、セレクトショップ、ファッションブランド、国内外の化粧品、アクセサリー、時計、スポーツブランド、家電、飲食料など約100社、国内外の250ブランドに総合的なブランディングサービスを提供しています。
■仕事内容:
博報堂Gravityはクライアントからの直接依頼される案件に対して統合的なプランニングを行っています。
ストラテジックプランナーとしてクライアントの課題解決に向けた戦略の企画・立案、調査設計、効果検証などに携わっていただきます。
様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見頂きます。
戦略の方向性を指し示し、具体的なアイデアまでの提案も行って頂くことが可能です。
統合プランニングを行っているため、ご希望に合わせてプランニングにおける幅を広げ、ストラテジックプランニングに留まらないより統合的なプランニングに携わっていただくことも可能です。
■案件事例:
https://h-gravity.co.jp/work/
■組織について:
統合プランニング本部は専門領域ごとユニットに分かれており、プロジェクトごとに各ユニットからアサインされたメンバーがプロジェクトチームを組み、協力してプランニングにあたります。
■働き方について:
裁量労働制でご自身の顧客・案件の状況に合わせて、出社時間や退社時間が決められる自由度の高い働き方です。リモートワークも実施可能。
■業務の魅力:
影響力のあるプロダクトやブランドへ統合的なプランニングを実施することで、評価がダイレクトに返ってくることに面白みがあります。また、博報堂のグループ会社であることの強みを活かし、幅広いリソースやデータを活用できます。コミュニケーションプランのみならず新規事業開発など深いところまで踏み込んで提案することが可能です。
チーム/組織構成