具体的な業務内容
【経験者】広告運用コンサルタント※リスティング広告・SNS広告等/在宅勤務可能・フルフレックス
〜働きやすい制度の充実×裁量のある環境で仕事をしたい方へ〜
デジタルマーケティングの総合コンサルティング事業を手掛ける当社の運用コンサルタントとして、運用型広告の提案・分析・運用業務をお任せします。
■職務内容:
・運用型広告の提案・分析・運用業務
┗運用型広告のスペシャリストとして、アカウントプランナーと二人三脚でクライアントと直接向き合いながら広告効果の最大化をリードする役割を担ってもらいます
┗Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった各種運用型広告の企画立案
┗アカウント設計〜クリエイティブ戦略まで、各種運用型広告の運用方針策定及びPDCAの実行等
┗GoogleAnalyticsなどの解析データや市場データなどを用いた分析も行います
■やりがい:
●扱う予算感・メディアの幅の広さやメディア切りしない体制のため、デジタルマーケのスキルが身に付きやすいです。
└顧客の事業に影響を与えられる、それを実感できる規模感でもありやりがいも大きい
●同じグループでアカウントプランナーやオペレーターとチームで働く体制
の為組織を分業していないためアカウントプランナーと二人三脚で顧客に向き合えます。
●広告運用だけでなく、関連するクリエイティブ、データ活用、全体戦略設計などにも関われます。
●クライアントと直接話すこともあるので、案件に深く関わることができ、施策や運用の道筋を徹底して考えるので、考えるスキルがつきます
■キャリアパス:
・3ヶ月後迄には既存顧客対応を先輩・上司のサポートの元で開始し、1年目のうちにある程度まで一人で対応できるように経験を積んでいただきます。
・2年目以降、スキル向上の状況に応じて当社の様々な顧客を主体的に担当し、3~4年目にはチームをまとめる立場になる方や当社の最重要顧客の主担当になる方もおります。
・5年目以降においては、それまでの経験や身につけたスキル、その方の特性に応じた選択肢があります。上級プランナーとして対応難易度の高い案件のPMを担う立場になる方や、グループのマネジメントを行う立場になる方、あるいは「広告運用・制作/クリエイティブ・戦略プランニング」などの各ジャンルの専門家として多くの顧客に対して能力を発揮いただく立場になる方などを輩出しています。
チーム/組織構成