具体的な業務内容
【新潟県上越市】顧問先への巡回監査業務/年間休日125日/転勤無し/経験を活かせます/資格取得可能
■当社の目指す姿:
金融支援や経営計画の立案などコンサル領域の提案も得意としており、顧客の多岐にわたるニーズに応えていきたいと考えております。
■概要:
当事務所にて会計監査業務、決算業務、相続税申告業務を担当頂きます。
■担当業務:
法人税務顧問先の会計監査業務、決算業務
個人事業主税務顧問先の会計監査業務、決算業務
年末調整、法定調書合計表、償却資産税申告
経営計画策定、資金繰りシミュレーション業務
続税申告書、法定調書合計表作成業務
■業務内容詳細:
当事務所にご依頼頂く取引先様や顧問先企業様への会計監査、決算業務、相続税申告の業務を担当頂きます。顧問先数は150を超え、様々な企業からのご相談に対応して頂きます。経理、会計、財務に関するご相談に対して所属税理士と連携しながら対応していきます。ご自身の力量に合わせて担当を持って頂く予定です。巡回監査等のご経験がある方は顧問先への巡回業務をお任せしていきたいと考えております。(1人平均20社担当/担当社数に合わせて評価や賞与額がUPします)
■組織構成:
7名(うち税理士2名)の従業員が活躍中です
■キャリアパス:
内勤にて会計ソフトへの入力や事務所内業務に慣れていただきます→顧問先を同行訪問し徐々に巡回監査に慣れていただきます→独り立ち頂きm巡回監査業務に従事頂きます。※希望により経営計画策定業務や資産税、相続税業務を担当頂く事も可能です。
■働き方、就業環境:
年間休日120日以上、完全土日祝休みとワークライフバランスに優れた勤務環境です。テレワークや在宅勤務併用可能
チーム/組織構成