具体的な業務内容
【愛知県稲沢市】経理事務スタッフ◇創業60年超のメーカー◇残業月1時間程度/休みがとりやすい環境◎
〜未経験歓迎!働き方を整えながらキャリアアップが目指せる環境です〜
■業務内容:
総務関連業務や庶務を中心に、一般経理業務や労務業務などをお任せします。経理はTKC会計ソフトを使用し、Excelやメールなどで業務を進めています。
手順書やマニュアルが整っているため、PC操作に抵抗がなければ早期に業務を覚えて活躍することができます。
■具体的業務:
(1)総務、庶務関連…電話対応/来客対応/郵便管理 など
(2)一般経理…
・会計伝票の入力/現金・預金の管理/銀行取引業務/手形発行等
・支払業務/売上管理/取引先情報の管理/納税・保険の管理
(3)労務関連…勤怠管理・給与計算、支払・入退社、各種保険手続 など
■組織構成:
現在本社には40代の方1名が本ポジションにいらっしゃいます。
組織全体としてはお仕事やお休みの相談がしやすい雰囲気です。
■業務の特徴:
・入社後は先輩社員から引継ぎを受け、OJTで業務を行います。手順書・ノウハウの蓄積がありますので、調べながら一人でも覚えて行くことが可能です。
・毎月税理士の先生による監査を行っており、また、決算時に必要な書類もリスト化して教えていただけるため、安心できる環境です。
・会計ソフト入力以外では、メールでの注文書の発送および、発送記録をExcelでリスト化するなどPCでの業務が中心です。
■当社の特徴:
各種クレーン等の搬送機械の設計から製造、工事、稼動後の定期点検、修理、改修までの様々な業務を担う一貫体制を構築しております。
大手企業との取引もあり、製作〜メンテナンスまで一貫していお任せいただいています。対応エリアは日本全国となりますので、納品などの際には出張することもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成