具体的な業務内容
【大阪※在宅可】マーケティング(通販のCRM推進)◆年休125日/フレックス/ワークライフバランス◎
【関西テレビの人気テレビショッピングを運営/1日7h労働/残業ほぼなし/育休産休復帰率ほぼ100%/健康経営優良法人2024/離職率低い】
■募集背景:
同社の通販事業において、顧客データの分析とCRM活動を強化するため、新たなマーケティング担当者を募集します。
■メインミッション:
関西テレビの人気テレビショッピングを制作する同社にて、通販顧客(購買)データの集計分析・CRM活動推進等をお任せ致します。顧客データをもとにした販促企画の立案・実行から、PDCAサイクルを通じた効果検証まで一貫して担当いただきます。将来的には、新規サービスの立案にも挑戦していただくことを期待しております。
■業務概要:
通販顧客データを分析し、効果的な販促企画を立案・実行することで売上向上を図ります。また、PDCAサイクルを活用して企画の効果を検証し、改善策を講じます。関係各所との連携により、プロジェクトの円滑な推進を図ります。新規サービスの立案にも積極的に取り組んでいただきます。
■職務詳細:
顧客データ(購入履歴等)の分析と販促企画の立案・実行
PDCAサイクルを回し、企画の効果検証と改善
関係各所との連携・交渉
新規サービスの立案・実行
CRM活動の推進
■働き方:
フレックスタイム制を導入しており、自分のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。また、リモートワークも導入しており、柔軟な働き方が実現できます。ワークライフバランスを重視し、7時間×5日の労働時間を満たせば、スケジュールは自由に設定できます。
■キャリアパス:
入社後は、マーケティング担当者として経験を積みながら、将来的にはリーダーやマネージャーへの昇進も目指せます。また、希望や適性に応じて他部門へのキャリアチェンジも可能です。自己成長をサポートするための研修プログラムも充実しており、常に新しいスキルを習得できる環境です。
■企業の特徴/魅力:
同社は、関西テレビの「真夜中市場+ 〜ハイヒールの本音でイイすぎます〜」「通販スターDaily」等の人気番組で商品の紹介を行っており、通販事業はコロナ禍を経て堅調に推移しています。平均年齢41歳で、平均勤続年数も長く、離職率が低いのが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例