具体的な業務内容
【青森】渉外営業(団体旅行における企画・営業・手配)◆年休123日/残業10h/社宅/住宅手当付◆
<<正社員登用制度あり&登用実績ほぼ100%/充実の福利厚生&教育制度/年休123日/旅行業界でのブランクがある方も大歓迎>>
■職務内容:
お客様より団体旅行の依頼を受け、ご要望の確認、企画書(旅行行程表・見積書)作成、顧客折衝、受注、受注後には旅行の手配、添乗、アフターフォロー、請求書の作成等まで、一連の業務を担当していただきます。
なお、提供するサービスは、国内、海外を問わず、団体旅行、研修旅行、視察旅行、インセンティブツアー、修学旅行、語学研修、留学、スポーツ競技大会など、多種多様な提案を行っています。
■職務の詳細:
担当しているエリア内にて既存6割、新規4割程度での営業活動となりますが、行政・自治体や教育旅行(小・中・高の学校等)、一般法人企業、地域団体等に向け旅行の企画書のご提案を行います。なお、各お客様の属性により担当が割り当てられているため、今までの経験や得意な領域、人脈などを活かすことが可能です。新規活動における手法は個人に裁量を持たせているため、インターネットからの情報収集や電話によるアプローチ、訪問など、柔軟に幅広く活動してもらっています。
また、業務上は当社独自の旅行管理システムを導入しているため、施設の予約・発券・経理処理がミスなくスムーズに行え、営業の事務作業にかかる時間が大幅に短縮されています。仙台になる東北営業本部にて予約手配などを一元管理している部署もあるため、サポート体制も充実しています。
■組織構成:
会社全体では約1,000名程が在籍をしており、配属となる青森支店では、支店長の他、営業と事務の7名で構成されています。社員は50代のベテラン社員が多く、OJTの環境も整っています。
■キャリアパス:
契約社員での雇用となりますが、勤続6ヵ月以上経過した後に所属長からの推薦にて毎年3月に登用試験実施しています。過去3年間で20名以上の社員登用実績があり、ほとんどの方が正社員に切り替わっています。また、勤務地についても基本的には東北営業本部の管内にて転勤が発生しますが、人事制度により「全国型」「エリア型」「地域型」での選択が可能です。エリア型については東北営業本部内になり、地域型については、お住いの地域から転居を伴う異動は発生しません。
チーム/組織構成