具体的な業務内容
【新宿区】経営企画(経営分析や業績管理) ◆未経験から挑戦可/残業20h程/土日祝休/リロG
〜東証プライム上場リログループの傘下/未経験から挑戦可/M&Aを積極的に行い急速な成長中/残業20時間程度/土日祝休み〜
■業務概要:
・経営管理室で子会社の経営分析や業績管理を担当します。業務を通じて当社の強みや課題など全体像をつかんで頂きます。まずは分析資料作成からスタートし、ご興味にあわせてM&Aや会計の知識、スキルを習得しやすい環境です。
■職務詳細:
・週報、月次資料の作成
週次・月次で行われる経営会議のため、グループ会社の業績見込やKPIデータを集約し進捗管理を行います。
・各種レポート作成
M&Aで新たにグループ入りした事業会社の業績管理のために必要な導入サポートを行います。
■組織構成:
40代2名、30代2名の計4名が在籍しています。
子会社の経営陣や各社経理など、様々なカウンターパートナーと関わりながら情報を取得していきます。
■本ポジションの魅力:
<会社の成長を一緒に体感できる>
M&Aによって毎年2~3社増える様々な子会社を数字の観点から見ることができ、事業計画に対しての進捗管理を通して課題を見つけて提案し、会社の成長を一緒に体感できるやりがいがあります。
<幅広いキャリアパス>
グループの子会社に経営企画室長として出向し、会社の成長をどう描くかという業務に携わるキャリアを築くことも可能です。また、リログループでも社内公募で異動をすることも可能なため、自分のキャリアの幅を広げられる環境が整っています。ご入社頂ける方には一緒に将来像を描いていきたいと考えています。
■当社の特徴:
東証プライム上場企業のリログループのグループ企業です。全国11万戸以上の賃貸住宅の運営管理を行なっており、管理戸数も業界の中でランキング上位となり、安定した基盤が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成