具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】広告運用コンサルタント◆昨対比200%越え/Amazon売上最大化を支援/在宅可
〜Amazonに特化してデジタルマーケティング専門/昨対比売上200%超の成長企業/コロナ追い風で事業成長中〜
■業務内容
Amazonに出品するECブランドの売上を最大化するために、広告(Amazonスポンサー広告、Amazon DSP)を活用したプロモーションのプランニング、配信管理、パフォーマンスの最適化等をお任せします。
〈具体的な業務内容〉
・広告配信設計
・入札、予算、ターゲット、進捗管理
・データ解析や売上などのデータ分析
・案件開始までのディレクション業務
・運用改善に対する提案、協議
〈利用ツール〉
Google、Notion、Slack、Chatwork、Kintone
■キャリアパス・身につくスキル
・Amazon広告運用のスペシャリストとして、ビジネスインパクトの大きい大型の広告アカウントの運用を担当していただきます。
・最新事例の創出、Amazonと共同の広告セミナー主催しEC/デジタルマーケティング業界全体の発展に貢献できます。
・オペレーション部門の組成、会社全体の広告運用レベルを向上させるための組織運営に携われます。
・広告に限らずAmazonにおける全施策に精通したECコンサルタントへのキャリアチェンジが可能です。
■同社について:
2018年に大手web代理店出身の社長が発足し、「Amazon」に特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。お取引メーカー様の「Amazon」内の売上最大化をミッションとし、パートナーとして戦略策定から実行までを支援しています。
飲料メーカーや調味料メーカーまた大手メーカーなどと取引があることから事業も好調で、直近、コロナ禍でのEC事業の伸長に伴い同社でも昨対比売上200%、2018年対比1000%超と着実に成長を遂げております。
また、コンサルティング事業だけでなく、Amazon特化のBIダッシュボード『Ubun BASE』や地方ベンチャーをはじめとした潜在能力のある商品の国内外での拡大のためのブランド買収の新規事業も開始しております。
将来的にはデジタルマーケティングの魅力を最大限活かしたファブレス企業なども構想として考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例