具体的な業務内容
法務◆プライム上場G/医療業界特化コンサルティング/月残業10〜15h
◎東証プライム上場JMDC子会社/安定経営
◎医療機関の再建を担うコンサルティング会社/社会貢献性の高い事業
◎リモートワーク可/年間休日125日/月残業10〜15h程度
■業務内容:
当社の法務担当として、契約書の作成・審査、社内規程の整備、M A 支援等をお任せします。医療や介護の業界が未経験の方でも、丁寧に教育していきますのでご安心ください。
【業務】
・法的側面からの M&A 支援
・各種契約書作成・審査(月40 件程度)
・各種議事録の作成(当社グループ会社・提携法人の取締役会議事録・株主総会議事録・社員総会議事録など)
・社内規程の整備
・コンプライアンス研修や教育の企画実行
・弁護士対応窓口・社内法律相談窓口
・法令改正への対応
・各種行政手続・行政機関との折衝
【教育体制】
入社後は先輩社員による OJT や毎月 1 回グループ全体研修を実施しており、業界知識や業務内容についていち早くキャッチアップできる環境です。
■組織構成:
30代の室長1名、30代のメンバー2名、20代メンバー1名の計4名で構成されております。近年M&Aを進めていることで法務業務の量増加しており、増員採用を行います。
■キャリアパス:
契約書の作成やコンプライアンス研修の企画などからお任せしていきます。
ゆくゆくは近年増加しているM&A案件のクローズに向けた業務やPMI業務にも従事していただきます。将来的には内部統制にも従事頂ける環境です。マネジメントにチャレンジいただくことも可能です。
■就業環境
中途入社の方が多く、風通しのとても良い、働きやすい環境です。
■当社について:
医療・介護にかかわる事業者への投資に加え、投資先の経営層と一緒に戦略を提案し、ハンズオンで現場レベルの施策実行支援まで手掛ける複合型のコンサルティング会社を目指しています。所謂「医療コンサルティング」として、診療報酬や介護報酬の算定漏れをチェックする等の運営業務の部機能を担うような会社とは一線を画し、投資機能を持ちつつ、戦略レベルのコンサルティングから現場の改善までを一気通貫で担い、総合的な経営サポートを行う点に特徴があります。
チーム/組織構成