• パーソルホールディングス株式会社

    デジタル戦略リード・データビジネス企画(管理職候補)~数十億の大規模投資/リモート可~【dodaエージェントサービス 求人】

    デジタル戦略リード・データビジネス企画(管理職候補)~数十億の大規模投資/リモート可~【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/14
    • 掲載終了予定日:2025/01/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    デジタル戦略リード・データビジネス企画(管理職候補)~数十億の大規模投資/リモート可~

    グループ全体のデジタル化支援の専門家組織(CoE)が2022年10月に発足、2024年10月時点で約90名規模の組織となりました。さらなる増員を目指し、パーソルグループのDX推進の中核を担う状態を目指します。 
    ・DX企画部 SBUビジネス企画室はその中でも事業・サービス企画をグループ個社と共に立案・推進し、成果創出することをミッションとしています。
    ※場合よってはグループ内で一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 

    ■業務詳細
    急速なテクノロジーの進化を背景に、パーソルグループの人的資本である「人」の介在価値を最大化するとともにデータ・テクノロジーを最大限活用し、既存事業の業務改革・改善や新たな価値創造が急務となっています。本ポジションはパーソルグループの各社のDX化の推進役として、企画立案に携わっていただきます。
    入社後は主に人材派遣事業領域における以下の業務を実施頂くことを予定しております。
    ・事業会社のビジネスにおける課題抽出
    ・課題解決にむけた戦略・企画の立案
    ・CoE内、他部門と連携し施策を実行
    ・成果測定・検証

    事業責任者と一緒にゼロベースから企画を立ち上げたり、事業データをもとに示唆を生み企画にまでつなげたりと、中心メンバーとしてご活躍いただく業務です。難易度は高いですが大変やりがいのある仕事です。
    システムの実装やデータの専門的な分析は同じチームの社内SEやデータサイエンティストがいますのでチームで連携して動いていただく形になります。

    ■魅力/やりがい
    ・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の一端を担う組織です
    ・売上約1兆円規模のグループにおける向こう数か年の営業戦略・事業戦略に深く関与していくことが出来ます
    ・戦略的な投資を行っている領域をご担当いただくため、新しいチャレンジもしていただける可能性が高いです
    はたらく環境:
    ・立ち上げフェーズにある組織のため、一緒に組織を作っていく経験を積んでいただくことが出来ます
    ・中途100%でフラットな風土、多様なバックボーンを持つスペシャリスト達と協業する機会があります
    ・リモートワークを推進しており、フレックスタイム制も導入しております。社員の主体的な働き方が選択できます(リモートワーク率85%)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須要件】
      ・事業・ビジネスプロセス改善に向けた、デジタル活用の立案経験、デジタルサービス企画経験
      ・データ起点でのビジネス課題発掘、企画立案経験
      ・顧客課題解決の企画提案経験

      【歓迎要件】
      ・人材業界でのビジネス企画/デジタルサービス企画ののご経験験
      ・PL責任を伴う事業企画、推進経験験
      ・コンサルティングファームでの経験をお持ちの方
      ・デジタル系、データ系の企画提案をお持ちの方(社内外問わず)
      ・複数部門横断でのBPR実施ご経験をお持ち?

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <勤務地補足>
      社員が自律的に生産性高くはたらくことができるよう、オフィスワーク/リモートワークを選択できるようにしています。(リモートワーク率85%)

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      標準的な勤務時間は所属部署によって異なる(上記または10:00〜19:00)残業月20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      980万円〜1,320万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):7,963,200円〜10,726,800円
      その他固定手当/月:207,000円〜1,100,900円

      <月額>
      870,600円〜1,994,800円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      評価等級によって、時間管理方法が異ります。
      エキスパート職での採用の場合は専門業務型裁量労働制を適用(一日のみなし労働時間9時間15分)。裁量労働手当を固定時間外手当と同様の30時間分を支給
      マネジメントで採用の場合は管理監督者となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大往復2,000円の交通費を支給※定期代の支給無
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・中途入社者向け導入研修
      ・階層別研修


      <その他補足>
      総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合加入、財形貯蓄、従業員持株会、マザーネットなどの育児サポート、リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給※出向の場合は出向先に基づく
      【その他】複業制度、グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度、育児休業制度、介護休業制度、育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)、管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      無期総合職

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法