具体的な業務内容
法人向け融資の営業および営業店のサポート業務◆埼玉県内で4割超のシェア
■業務内容:
・今般、中小企業のお客さまの“こまりごと”に迅速にお応えすべく、『リテール戦略Gr』を新設しました。『リテール戦略Gr』は、既存取引先、純新規先の中小企業に対し、融資(プロパー、協会保証付 等)だけでなく、“こまりごと”に応じた様々なソリューションを、営業店とともに提供します。
・法人部内のテレマーケティング担当が、架電を通じてお客さまの“こまりごと”を捕捉したのち、リテール戦略Grが実際にお客さまを訪問(単独または営業店との帯同)し、”こまりごと”の深掘りを行います。案件化した場合は、営業店と協業し、案件組立や書類作成等を行います。
・上記の他、商工会や信用保証協会等、外部機関と中小企業の支援に資する情報交換を行い、営業店へ発信します。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】
■特徴・魅力:
・地域に根ざした金融機関として、中小企業の経営者と密接に関わりを持ち、企業の成長をサポートすることができます。
・お客さまから感謝の言葉を頂いたり、企業の成長や地域経済が発展していく過程を肌で感じることができ、大きな「やりがい」に繋がります。
■埼玉りそな銀行の特徴:
当社は、金融持株会社りそなホールディングス傘下の銀行の1つで埼玉県内を中心に128店舗を展開。県内トップの地域金融機関であり、預金・融資の県内シェアはともに40%超を確保しております。埼玉県の皆さまの信頼・期待に応え続けるという使命を力強く果たしてまいります。
■働く環境:
・平均残業時間:15時間/月程度
※就業場所補足
・原則、北浦和本社へ出社し、日中はアポイント取得またはニーズ喚起したお客さまへご訪問いただきます。
・お客さまからお預かりした資料等は最寄りの営業店の融資担当者に預け、他のアポイントがなければ
その店舗で就業時間まで書類作成等の業務を行っていただきます。
・アポイント時間によっては、直行・直帰となる場合もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成