• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ディーバの求人情報(【管理職候補】単体決算・連結決算・開示業務担当◆業界トップシェア企業/専門性×マネジメント【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ディーバ

    【管理職候補】単体決算・連結決算・開示業務担当◆業界トップシェア企業/専門性×マネジメント【dodaエージェントサービス 求人】

    【管理職候補】単体決算・連結決算・開示業務担当◆業界トップシェア企業/専門性×マネジメント【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/10/31
    • 掲載終了予定日:2025/01/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【管理職候補】単体決算・連結決算・開示業務担当◆業界トップシェア企業/専門性×マネジメント

    【国内連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強】
    ●業界No.1の連結会計システム「DivaSystem」を有している企業です。BPO事業×自社プロダクトのビジネス構造で長期継続成長達成中です。
    ●会社の成長率は毎年110〜120%を記録しており、それに伴い昇給率も業界平均を超えております。
    ●大手企業群との太いパイプ×会計領域という普遍的な業務に入り込んでいることもあり、安定感のある企業。上場という仕組みが崩れない以上、顧客からのニーズも安定するビジネスです。

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。

    ■職務詳細:
    ・連結決算業務
    ・単体決算業務

    ■キャリアパス:
    (1)決算業務のプロジェクトにまずは担当者クラスとしてジョイン。
    (2)入社半年〜1年後:責任者(プロジェクトマネージャー)を担当。当社の業務の進め方や担当するお客様の特性、新しいITシステム操作等に慣れながら、周囲のメンバーとの信頼関係を深める。
    (3)入社1〜2年後:PMや課長として、10名程度のメンバーと年商1億円程度(顧客数3〜4社)の組織を担当。

    ■担当規模・チーム編成:
    「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名〜10名程度が関与しています。よって、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーをフォローする環境です。その中でも、できる限り早いタイミングで”先輩側”に回っていただくことを期待しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・会計業務におけるマネジメント経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      800万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):500,000円〜562,500円

      <月給>
      500,000円〜562,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■評価・昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
      有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
      ※最大5日間、有休前借り利用可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にはOJTとなります。

      <その他補足>
      ■従業員持株会(奨励金20%)
      ■関東ITソフトウェア健保組合の各福利厚生
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ディーバ
      設立 2017年8月
      事業内容
      ■事業概要:
      株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。

      ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。
      資本金 100百万円
      従業員数 543名
      本社所在地 〒1631343
      東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      URL https://www.diva.co.jp/
    • 応募方法