具体的な業務内容
【東京/サービスエンジニア】土日出勤ほぼなし/年休123日/残業20h以内/試験装置の据付・運用
■職務内容:
サービスエンジニアとして、MTS社の試験装置、システムの据付・調整作業を実施していただきます。
また、据付後のメンテナンス業務を担当いただきます。顧客先は、自動車メーカー(トヨタ自動車、マツダ等)重工業企業(川崎重工等)の研究開発部門、宇宙および航空産業(ボーイング等)、官公庁(防衛庁)、大学などの研究機関です。特に自動車業界は完成品や部品の高い安全性が競争力になる為、主要得意先となっています。
顧客先は研究開発部門や官公庁の研究機関となるため、土日や深夜の急な出勤が少なく、休日出勤が発生する場合は代休体制も整っています。
■具体的な業務:
カスタマー・サービス部に所属します。
カスタマー・サービス部は3つのグループ(Delivery service, Service sales, Administrator)から成り立っています。サービスエンジニアが所属するDelivery ServiceグループはEast, Westに分かれ、日本全国の客先へ訪問します。
担当エリア:(1)関東エリアを中心とした東日本地域全般(九州や西日本エリアへの出張も有)(2)東海エリアを中心とした西日本地域全般(九州や東日本エリアへの出張も有)
・新規システムの据付・調整・取扱説明
・客先に納めている試験装置の点検・保守作業
・客先に納めている試験装置の補修・修理作業
入社後は約1ヵ月基礎トレーニングとして座学やDemoシステムを使用してMTS試験装置がどのようなものかを学んでいただきます。
その後、シニアエンジニアと共に客先へ訪問して実際に作業を実施しながら実務を学んでいただきます。
OJT期間は1年くらいを想定しており、一人で客先へ訪問していただくまでには時間がかかりますが、研修中も自分から率先して学ぼうとする方を求めます。
■同社の魅力:
社員の定着率が高く、中途採用の割合も高いです。
年間休日123日、月残業時間も10〜20時間と働きやすい環境です。
大手メーカーや研究開発部門・宇宙・航空産業と取引があるため安定性もあります。
チーム/組織構成