具体的な業務内容
【港区】経理財務オープンポジション◆バンダイナムコG/年休125日/フルフレックス/在宅可/退職金有
【キャリアアップ可/オープンポジション/東証プライム上場のバンダイナムコホールディングスの経理財務/フルフレックス/年休125日/180名程の規模の部署でスキルアップ】
バンダイナムコグループの総務・人事・経理財務・情報システムのグループ管理本部機能とシェアードサービス機能を持つ当社にて、経理財務業務をお任せいたします。
本求人はオープンポジションとなっており、下記の中からご経験に合わせて業務をお任せいたします。
・グループ財務・税務戦略の立案・推進
・債権債務管理
・月次・四半期・年次決算の対応
・法定開示書類の作成
・会計監査対応
・税務申告・税務調査の対応 など
※主な会計ソフト:SAP、勘定奉行
■組織構成
経理財務部は計約180名で構成されております。男女比率は半々程度で、30代がボリュームゾーンの組織となっております。また、中途入社者も約5割と多く、風通しの良い組織です。
今回の募集はグループの成長に伴う業務拡大のため増員、および、グループ税務・財務を担う将来の幹部候補育成を見据えた採用となります。
■ポジション魅力
・財務と税務の観点でグループ全体の動きが把握でき、会計、税務、財務業務を全てを深く経験できるため、どの分野でも活かせる知識や専門性が身に着きます。
・多くのグループ会社があり経理財務としても積極的な提言が求められています。
・ジョブローテーションのチャンスもあります。年1回上長と面談する機会があり、個人ごとに目標設定するため幅広いキャリア形成が叶う
・経理の業務を習得していく中で、将来的にはリーダーとして後輩育成などにも関わってくことを期待しています。
■働く環境
フルフレックス制度を導入し、柔軟な働き方を実施しています。有給休暇は上司が率先して取得。育児・介護事由での時短勤務も導入しております。
■当社について
バンダイナムコビジネスアークは、シェアードサービスでありながら、管理部門の戦略策定も行っています。グループ内すべてをシェアード化するのではなく、事業拡大に向け最善な方法を模索し、グループ各社の管理部門への出向という形式も取り入れ、柔軟な方法をとりながらグループの価値最大化に必要なプラットフォームの提供を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成