具体的な業務内容
【自社開発】アプリ開発エンジニア/SES出身者歓迎◆在宅勤務/実働8h未満/フレックス/年休127日
〜大手GrのインハウスSIにて、働き方改善×技術力向上させたい方歓迎〜
●首都圏インフラを司る東京ガスのバリューチェーンを支える約250の業務システムに上流工程から携わり市場価値UP
●ユーザー数1200万件以上!圧倒的な事業スケールの大規模PJTにてスキルアップ
●1年間のメンター制度や中途入社者懇親会など、キャッチアップしやすい環境
●「リモート×フレックス×実働8h未満×年休127日×平均勤続15年×離職率2.8%」でWLBを整え長期就業可能
■職務概要
東京ガスのエネルギー事業を支える業務システムの維持管理業務に携わっていただきます。インハウスのSIerであるため、入社後は上流〜下流工程まで幅広いご経験が可能です。担当フェーズはご経験や志向性に沿ってアサインいたします。
■職務詳細
・維持管理業務
∟東京ガスとの協業して最適なシステムの検討を行い、業務プロセス改善
・担当システムの更新
∟次世代業務システムの検討から設計、実装、リリースまで幅広いフェーズにてプロジェクト参画
※1チーム15〜20人でアサインされます。(小規模だと5人体制もございます。)
■フォローアップ体制
・メンター制度
∟先輩社員が約1年間フォローいたしますので、安心して業務に携われます。
・キャリア入社者の懇親会(年2回)
∟同期入社が居る方も居ない方も横繋がりが持てます。
・資格取得奨励金制度
∟IT系やマネジメント系、TOEICなど幅広い資格が対象となります。
■プロジェクト例
【 https://www.tg-inet.co.jp/service-product/solution-product/ 】
・「TUMSY(タムジー)」
∟地図情報にガス設備やユーザ情報などのレイヤーを統合して一括管理するシステム
・「jishin.net」
地震発生時に、東京ガスの供給エリア約4100ヶ所のSIセンサーの情報を収集し、自動や遠隔操作により供給遮断を行うシステム
■評価制度
当社では評価制度の透明性に注力しており、目標達成度を自己評価と上長評価にて判断いたします。
∟4月:1年間の目標設定(定量/定性)
∟9月:中間チェック(フィードバック、目標見直し)
∟3月:最終評価(昇給/賞与)
チーム/組織構成