具体的な業務内容
【大阪市】オンオフ統合メディアプランナー〜最適な投資計画の立案にチャレンジ/在宅可〜
<ADKグループ/マーケティング領域における総合的なソリューションを提供/グローバル展開も積極的に実施>
■業務内容:
コミュニケーション戦略に則り、顧客に提供する体験価値やカスタマージャーニーを設計した上で、広告主の目標と貴重なマーケティング予算に対して、効果的かつ効率的なメディアの使い方を策定し、PDCAの管理ができるオンライン・オフライン統合型のメディアプランナーを募集します。急速に変化するメディア環境の中で、様々なデータやツールを駆使しながら、デジタルメディアやテレビやOOH、新聞や雑誌など手段を限定せずに、最適な投資計画の立案にチャレンジする意欲のあるプランナーの応募をお待ちしております。基本的な勤務場所は関西支社(グランフロント大阪内)になりますが、在宅勤務などのリモートワークも可能です。
■具体的には:
●メディア戦略の提案
・ターゲットやKPIの規定
・メディア・情報接触を中心としたカスタマージャーニー設計
・生活者・ブランド・メディアそれぞれの特性を踏まえたメディア選定と役割づけ
・メディア予算配分の提案
●個別メディアの具体プランニング・企画立案
●広告効果検証
・メディアアクチュアルレポートの作成(TV/デジタル)
・各種アクチュアルデータを活用した広告効果の検証・分析(出稿データ×成果データの相関分析、メディアパス解析等)
・調査データ(シングルソースパネル等)・全数データ(DMP等)を活用した広告効果の検証・分析
・これらをもとにした、戦略や施策の改善提案
■当該部署の在宅方針・状況:
全国各地の案件、プロジェクトを実行しており、リモートMTGを積極活用しています。業務に支障のない限り、50%の出社率を目標に業務を推進しております。
■当社について:
・当社は、クライアントのあらゆる課題に向き合い、マーケティング領域における総合的なソリューションを提供します。
・データを活用したデータ・ドリブン・マーケティング(DDM)を実現する体制を整え、提携会社とも連携してデジタル領域のソリューション力を高めています。
チーム/組織構成