具体的な業務内容
【虎ノ門】CRM戦略プランナー〜クライアント事業の拡大に向けPDCAの遂行を行う/在宅可〜
<ADKグループ/マーケティング領域における総合的なソリューションを提供/グローバル展開も積極的に実施>
■業務内容:
クライアント事業の拡大に向け、クライアントのマーケティング環境に応じたUXやタッチポイント、キャンペーン、コミュニケーションの開発を行い、アジャイルなPDCAの遂行を行って頂きます。
■具体的には:
・MA、Web接客、GA4、CDP、BIといったデジタルツールの導入によるクライアントのマーケティング環境の構築
・デジタルツールの利活用を前提としたコミュニケーションプランニング、またその実行
・デジタルツール1st Party Dataでの顧客分析(属性・購買・行動分析)による顧客構造の把握(顧客セグメント化)、顧客推移の管理、KGI/KPI策定、PDCAの実行及びその実現のためのレポーティング
・クライアントの事業課題に応じた最適なマーケティング環境及びコミュニケーションプランニングの提案
■得られる専門性:
(1)Webマーケティングの全般的な知見
(2)MA、Web接客、GA4、CDP、BIを始めとするデジタルツールの仕組み理解、実務での利活用による知見
(3)様々な関係部署、外部協業先とのコミュニケーションによるPM/PMOとしてのディレクション
(4)様々な規模・業種・業態のデジタルマーケティングの取り組みの知見
■ポジションの魅力:
昨今益々重要視されるCRM領域において、クライアントのマーケティング環境構築から携わることで幅広いデジタルマーケティングを学ぶことができます。また従来型のマスメディアやWeb広告とは異なる形で、直接的にクライアントの事業貢献に携わることができます。
■当該部署の在宅方針・状況:
全国各地の案件、プロジェクトを実行しており、リモートMTGを積極活用しています。業務に支障のない限り、50%の出社率を目標に業務を推進しております。
■当社について:
・当社は、クライアントのあらゆる課題に向き合い、マーケティング領域における総合的なソリューションを提供します。
・データを活用したデータ・ドリブン・マーケティング(DDM)を実現する体制を整え、提携会社とも連携してデジタル領域のソリューション力を高めています。
チーム/組織構成