具体的な業務内容
【横浜】コールセンター(運営・企画等)〜土日祝休み/フレックス制度有/企画業務にも携われる〜
<未経験歓迎/ワークライフバランス◎/研修体制充実/企画業務などのキャリアステップ可能>
■業務概要:
加入者からの確定拠出年金に関する手続等の問合せに関する、ご説明や給付手続きに関するご案内を行う当部門にて「コールセンターの企画・運営・マネジメント」をお任せします。腰を据えて長期的に勤務頂けます。
■業務詳細:
入社後は、確定拠出年金制度全般の知識・弊社の業務フロー・システム操作を習得していただいた後、コールセンター運営全般(電話応対担当者の指導・応対管理、応対品質維持向上、業務効率化の推進やサービス向上、他)の企画・立案などを行うチーム管理者として活躍していただきます。(業務運営管理業務や、企画業務を対応いただきます)
■当ポジションのミッション:
お客様からのお問い合わせをwebで簡潔できるようなデジタル化を会社全体として進めております。そのための会社内でのやり取りを繰り返し、コンテンツの土台作りをしていきます。実際のお客様の声を社内に提供し、色々な部署と連携して企画や改善ができるポジションとなっております。
■組織構成:
2チーム・約45名の組織(一般窓口・退職窓口/給付窓口)の中で1チームのマネジメントをゆくゆくお任せしていきます。現状コールセンター長以下5名がマネジメントに携わっております。
■研修制度:
2〜3週間は座学での知識習得、ロープレなどを行っていただき、基本的にOJTにて業務頂きます。未経験の方でも安心なフォロー体制となっております。独り立ちまでは、約半年ほどかかる予定です。お客様からの想定されるお問い合わせについては、マニュアルやトークスクリプトなどがあるのでそれを参考にすることができます。
■社風:
・服装はカジュアルワーキングスタイルを推奨しメリハリをつけて働くことができます。
チーム/組織構成