具体的な業務内容
【新潟市】メディアプランナー◇土日祝完全週休2日制/年間休日120日以上/プライム上場グループ
広告のプランニング・テスト設計・運用・解析/効果検証・改善といった、PDCA運用全体のマネジメントを行います。
検索連動型広告・アドネットワーク・動画メディア・オーディオ広告・交通広告などあらゆるメディアからクライアントビジネスにマッチするものの選定や、テスト設計および効果検証、レポーティングにより、常に効果を最大化するための改善提案をします。
■業務詳細:
・メディアプランニングおよびシミュレーション
・テスト設計および効果検証
・広告運用およびレポーティング
■入社3ヶ月までの動き:
・クライアントの事業内容や商品、サービスの理解
・ターゲット層に合わせたメディアの選定
・広告掲載の手配や運用
■将来的にお任せしたいこと:
新しい形式の広告媒体や、目まぐるしく変わるWeb広告媒体の仕様を素早くキャッチし、業務フローに落とし込む等、次に続く方も安心して運用できるよう業務開拓もお任せしたいです。
■仕事のやりがい・得られるもの
クライアントのマーケティングを担うことで、ビジネスの成功に貢献できます。また、常に変化し続けるマーケティング業界の中で新しい情報や技術を学び続けることは、自身のスキルアップにも繋がります。
■グループの雰囲気:
オロ(東京)やオロ宮崎の広告運用チームと連携をしており、新潟にいながら全国規模の広告運用ノウハウがある先輩と業務をすることができます。
周りには、デザイナーやエンジニア、ディレクターなど、さまざまな職種のメンバーがいるので、 マーケティングや広告運用のスキルを身につけながら、他職種にも触れることができます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例