具体的な業務内容
【大阪】【金融・不動産営業経験歓迎】保険代理店営業 ※業界大手の安定基盤/平均残業10h程度
〜挑戦的環境かつ安定・残業少/キャリアパス豊富/個人の裁量も大きい環境です〜
■業務概要:
同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品の代理店営業をご担当頂きます。
同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォローをご担当頂きます。
■業務詳細:
・主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)
・営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視しています。担当顧客は1人当たり100店舗程度、エリア担当制としています。
・既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等を想定しています。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
■1日のスケジュール:
9時に出社後朝礼や訪問準備を行い、10時〜17時頃まで訪問し帰社後1時間程度事務処理を行い定時には退社している社員が多いです。基本的に残業時間は月10時間程度であり18時退社が基本となっています。直行直帰も可能です。
営業サポート課があるため、営業業務のフォロー体制が整っています。
■特徴:
お客様との関係構築:営業先の担当者と密接なリレーションを築くことで、担当者の転職・独立時にも当社を選んでいただけることも多いため、お客様と深い関係性を築くことができます。
■評価体系:
・目標体系:(1)新規売上数字 (2)既存売上数字で構成され、期初に設定した予算に対して実績比が評価項目となります。
・上記の定量面のみならず、定性面における評価を加味して総合的な自身の評価を決めております。
■キャリアパス:
マネジメントとして昇格頂けることはもちろんのこと、バックオフィスへのキャリアチェンジや、SBIグループ内での転籍なども可能です。
■出向先企業の組織構成:
社員の多くが中途入社で、様々な意見を言える風通しのよいのびのびとした風土です。社内制度等も社員発信でさまざまなことを実現しています。
設立以来毎年業績を伸ばし続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成