具体的な業務内容
【東証プライムG】自社ECパッケージ営業◆大手中心に導入実績1600社
■□15年連続EC業界トップクラスパッケージ◆ABCマート、伊藤園など、中堅〜大手企業1600社を越える導入実績◆月平均残業時間20h程度□■
■業務概要:
市場シェア15年連続No.1、大手有名企業を中心に導入実績1,600を超える実績を持つ当社において、ナショナルクライアント向けに、自社開発のECプラットフォーム製品「ecbeing」、および周辺ソリューション、マーケティングサービス等の、提案営業から、WEBコンテンツ制作やWEBプロモーションも含めたソリューション営業業務に幅広く携わっていただきます。
お客様の課題や悩みをヒアリングし、どのように改善を図れるか、売上の向上に結び付けられるかを考え、提案いただきます。
■業務詳細:
マーケティングチームがリードを創出し、インサイドセールスチームがリードを育成(ナーチャリング)し、フィールドセールスチームがクロージング(受注)を担います。EC未経験の方は、まずはインサイドセールス領域を経験いただくことで、EC、webに関する知見から、当方サービスに関する知見をキャッチアップいただき、志向やスキルに応じて、その後フィールドセールスを経験、横断的な営業スキルを身に着けていただき、最終的にはチーム、部門のリーダーとしてステップアップしていただきます。
自身の提案次第で、クライアントの売上に大きな影響を与えていく仕事のため、やりがいを実感しやい仕事と言えます。
■具体的な業務内容:
・インサイドセールスの施策立案
・アウトバウンド業務(架電、テレアポ)
・MAを活用したナーチャリング、案件発掘(メール配信、シナリオ設計など)
・カスタマーサポート(問い合わせ対応など)
・リード情報のリスト整備
・見込み顧客との対面及びWebでの商談(案件化に向けた引き上げ活動)
・メルマガ、セミナー企画運営、展示会運営
等々
■当社の魅力:
消費者のニーズ変化やコロナを背景に、小売業界のEC投資は今後も伸び続けることが予想されており、同社は国内市場のリーダー企業として、BEAMSやJR東日本など日本を代表する著名企業のEビジネスをワンストップソリューションで支援しています。(EC構築実績1600件以上/国内実績No.1)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成